もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車の装備まとめ  





私が使用している装備まとめ!です!
参考になれば幸いです。
赤裸々に批評してますw

随時更新!!




愛車Great Journey1について
Great Journey1を買いました!その1
Great Journey1を買いました!その2
Great Journeyに乗る男




リアバッグ

バックローラークラシック紹介記事

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ レッド 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5001




ROSWHEEL リアキャリア取付用 リアバッグ 13L~22L

ROSWHEEL ロスホイール サイクル 多機能 リアキャリ ア取付用 リアバッグ 13L~22L lf






ヘッドライト

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3紹介記事

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3 ブラック(CREE Q5 LEDモジュール使用)






テールライト

LEDテールライト紹介記事

ソーラーサイクルリアライト、ソーラーLEDサイクルフラッシュライト、テールライト、後方も照らして夜間走行も安全に!






サイクルコンピュータ

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W 紹介記事

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W





category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W  



私が使っているサイクルコンピュータ!


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W





買うまでは『いるの〜?』って思ってたんですがねw


だって、速度とか走行距離とか見えてもさー
意味ないすぃー
いらないっしょー



と思っていたのですが…。
使ってみると…。


これすげぇいいッッ!!!!!!!!!


一度使ってハマりましたねw
最高ですw


速度もそうですが、走行距離がわかるのは素晴らしいですね
今日はこれだけ走ったぞ!
と目で見てわかるのがこれほどに便利だとは思わなかったです!


特にこの機種は、小さくて取り付けやすいですし
ワイヤレスなので線が邪魔になることもないです




Amazonさんによると

最もシンプルに走行速度、最高速、走行距離、積算距離と時刻の
5機能のみを装備したワイヤレスモデル。


とのこと!


まぁ、必要にして充分!
もう少し高価なものになると消費カロリーとかも測れるのですが
僕にはいらないかなとw



・結論

充分すぎるくらい充分!多くを求めずシンプル機能だけを求める人にはお勧め!

category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

LEDテールライト  



テールライトの紹介!



テールライト


価格は460円
激安のソーラーLEDライトです!

太陽光で充電できるので、電池も必要ないですし
明るさも十分。
夜間の走行で役に立つこと間違いなしですね!


テールライト2

でも
いやはや
ちゃちいっw

取り付け部分がグラグラとしていて頼りないですね…。
まぁ走行の衝撃で落ちるなんてことはありませんが
強くぶつけたら危ないですねw

まぁ消耗品だと思えば全然!
ハンドルやサドル周辺に取り付け可能ですし
点灯・点滅パターンは3種類選べますので、かなり目立つパターンもあります。
そして、手のひらに収まってしまうほどに小型で軽量です!


入門用には充分すぎるくらいです!
こだわりが出てきたら違うの欲しくなりそうですがっw


・結論

取り付け部はグラグラするけど、明るさと小ささは満足!

ソーラーサイクルリアライト、ソーラーLEDサイクルフラッシュライト、テールライト、後方も照らして夜間走行も安全に!

新品価格
¥460から
(2013/8/29 17:43時点)


category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3  



ライトの紹介!

ヘッドライト

アマゾンで2000円しない安いライトです笑
まぁ最初はこれでいいかなと思いまして
買ったのですが

良いんじゃね


最大240ルーメンの明るさというと、どんな程度なのか想像塚なかったのですが
街灯のあるところでしたら充分すぎます!眩しいくらい!

ヘッドライト2


約5度~約40度の無段階フォーカス調整が可能
最大広角照射でも100ルーメンクラスの狭角を上回る明るさだとか

電池は、単四形アルカリ乾電池3本
充電式は「エネループ」「エボルタ」で動くとのこと!

強点灯 / 弱点灯 / フラッシュの3モードを走行中にも切替可能
強点灯でも約10時間の実用(新品アルカリ電池3本)


必要にして充分!コストパフォーマンスはかなり高いのではないでしょうか!



だがしかし!!!!



そこは激安です。
ホルダーがひでぇ。w

ライト自体は問題なしです!
明るさも軽さも大きさも、すごく理想的でした!

けれど、ホルダーがやたらちゃち
簡単に壊れちゃいますw
まぁ値段が値段なので、仕方ないですけれどねw


・結論

ホルダーには難があるものの、ライトは値段以上のコストパフォーマンス!


LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3 ブラック(CREE Q5 LEDモジュール使用)

新品価格
¥1,780から
(2013/8/29 17:25時点)




まぁホルダーは新調して、ライトだけのために買ったと思えばねッ!

category: 自転車の装備

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

リアキャリア取付用 リアバッグ 13L~22L  




実はこんなのも持ってます笑


リアバッグボツ
シャキーン!



人気のROSWHEEL製多機能リアバッグですね!
リアキャリア取付用の調整式ベルト2本付属!とは書いてあるものの
それほどちゃんとした物ではないですね笑



でもでも、まぁ取り付けるには充分でしょう!


でも、これで旅に出るには不安がいっぱい♡(うふ)
というかやめといた方が良いでしょうね!


恐らく元々そういう意図で作られている訳ではないでしょうし
長旅には耐えれないでしょうねぇ



でも!


リアキャリアから取り外して手提げとしても持ち運べるように
持ち手がショルダーとして持ち運べるようショルダーストラップが付属してます
これは便利ですね!!

リアバッグ没2


しかも
上の写真を見るとわかるのですが
中々の大容量
これはミニクーラーボックスなのですが
充分に入りますね!


両サイドのチャック式ポケットには小物の収納が可能ですし
折りたたみ式バッグが格納しており
これを広げれば最大22L収納可能!


これはすごい!
まぁ折りたたみバッグは薄くて使いづらいですがw
でもまぁ小さい物なら充分に入りますね!




・結論

旅に出るのは不安だけれど、日帰りツーリングなどには充分!


ROSWHEEL ロスホイール サイクル 多機能 リアキャリア取付用 リアバッグ 13L~22L


category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

バックローラー最高なんだけど。  



DSCF9414_convert_20130819064543.jpg


この三日間ほど、合計60キロほどのお散歩
このバックローラーを1つだけ着けていったのですが


イイッッ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+



ちょっとした小雨に降られても、当然まったく動じないですし
走ってるときも全く邪魔じゃない


何より大容量!!




肩掛けのバッグを持ってお買い物に行ったのですが
漕いでいると、予想以上にそのバッグが揺れる!!

でね、ちょうどいいサイズのクーラーボックスがあったので買うことに


でも、帰る時にバッグ揺れるの嫌だなぁ(´ノω;`)
と少し憂鬱に…。


そこで思いついた訳です!


どっちもバックローラーに入るんじゃね?と!


入れてみると、余裕!
肩掛けバッグもそんなに小さくないし、クーラーボックスもそんなにミニサイズではないのですが


このバックローラーは
2つ入れてもまだまだ余裕があるんです!
これは驚いた!


やっぱ、ある程度値が張るだけのことはあります…。
本当にいい!

・完全防水
・超大容量

この2つは魅力的ですね。買って正解でした。



これからツーリングする人、自転車旅する人には
マジでオススメです!!


category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


