もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可哀想な神社  




久々に近所をぶらぶらしてみました!



鳥居

雰囲気のいい神社なんですが…
しばらく見ない間になんだか…


鬱蒼としてる……!!


鬱蒼とした参道

草はぼうぼうだし
木の枝は伸び放題
落ち葉も掃除された形跡もないし
お供え物も無い…。

んー…。
とりあえず祠に近づいてみることに!

ほこらには

ここは森なの!?!?w
森の中に突如現れた祠みたいな雰囲気ですね

で、中を覗いてみると…。

ほこらの中には

え…。
なんも無い!!

良ーく見てみると
なにかが割れた破片が…。
ご神体かなにかの亡がらでしょうか?
可哀想に…。

tearautokoro

ノスタルジックな雰囲気も素敵だとは思うのですが
この神社は、住宅地の中にありながら
まるで人の目から切り取られてしまったかのように
人の気配がありません。

忘れられてしまったのを嘆いているようにも見えましたが
諦めているようにも見えました。
切ないなぁ。

category: ツーリング

tb: 0   cm: 0

航空記念公園  




青空!


青空

この公園から見る空はいいですねぇ♡

草原の中を突っ切る一本道から撮った写真なのですが
なかなかお気に入りです。
お二人(知らない人)の後ろ姿がいい味出してますねww


DSCF9563_convert_20130915055612.jpg

sora.jpg

ほら!良い空!

森の木々が風に揺れてます。気持のいい風です。
これまた自転車(知らん人の)がいい味出してますね!

で、ここを進むと…。

はくぶつかn

シャキーン!!
博物館的なものがあります!

でも入れませんでした←

いえね、この日は『零戦がきた!』みたいな企画をしていて
馬鹿みたいに混んでましてww
入る気が失せちゃいましたw

なので
周りをグルッと一周しましたw

でね
この博物館の周りには

ひこうき

飛行機が展示してあるんです!
さすがは航空公園!

いやぁ
いいツーリングでした(* ̄∇ ̄*)

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

日本庭園って良いよね。  



さて!
今回は所沢航空記念公園ってとこに行って参りました!

ここはねぇ
なかなか雰囲気のいい場所なんですよ!

大きな森の中に舗装されたサイクリングロードがあって
その向こうに飛行機などの航空関係の資料が展示されている博物館があるんです。


サイクリングに最適です!

今回はその中にある『日本庭園』を撮ってきました!

日本庭園でs


ここはお茶屋さん♪
和菓子とか軽食を売っていて、お抹茶などが楽しめる所です!


で、そこを通り過ぎると…


癒し

ここ!

この休憩所から見るが好きなんですよねぇ
雰囲気もいいし、静かですしね…。




と思ったんですが
この日は運悪く

『所沢航空記念公園・野外ステージ』
でロックのライブをやっていましたwwwwww


うっっっっっっっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
しかも超へたくそwwwwwwww

まぁ轟音のなか気にせず写真を撮ることに…。


日本庭園
パシャリ

これはなかなか良い写真ですよね!
お気に入りの一枚です!

日本庭園って独特の魅力がありますよね!
上品でいて、どんという迫力がある。
素晴らしい。
これで静かだったら100点なのに。←



DSCF9558_convert_20130915054850.jpg

パシャリ☆

ちょっと辛い体制からのパシャリ。
なかなか良い写真になってくれました!
写ってる休憩所は先ほどいた場所です。

んー他にも何枚か撮ったのですが…。なかなかねw
お気に入りは2〜3枚しかなかったです。

次はサイクリングロードでも撮ってみましょうかね!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

森って良いよね。  



さて、狭山湖を後にしてしばらく走ると
ちょっぴり気になる場所を発見!

もり入り口


森ッ!!

こういう場所大好きなんですよね!
さっそく自転車を停めて行ってみることに!

森をしばらく進むと

宅部池

こんな看板が!
どうやらがあるようですね。


モリの湖

おぉ!大きい!
まぁ狭山湖を見た後だと小さく感じてしまいますけれどw
でもこういう鬱蒼とした池も素敵ですよね!


いやぁ森ってイイ!


思い切り息を吸い込むと、少し湿った美味しい空気が肺に流れてきます。
森独特の木の匂い。いいですなぁ。
風が吹くと木々が揺れ、ざわざわと葉擦れの音が耳を覆います。
目を閉じてその大合唱にウトウト。素敵ですな。


森から出るとき、素敵な景色が!
暗い森から出るとき、陽だまりに包まれたような感覚になったのです。
その時の一枚



階段の下

癒された…(*゚ー゚)
素敵な森でしたっ!





category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

狭山湖デケェウケる。  





さて、いざ狭山湖!!


近くに住んでいながら、行ったこともなく
写真などで見たこともなかったので
ちょっぴりワクワクしながら行った訳でッ


でも
こういうものは、大抵なんだ、こんなものか。
で終わるのが定石ですよね。

期待が大きければ大きいほどに
その落胆は増すものです。




さて


狭山湖jpg


デカクね?

これはもうね
ビックリしましたw
こんなに大きいとは…ねw



DSCF9500_convert_20130908072259.jpg

そしてそれを一直線に貫く1つの橋。
これは凄く素敵!

多くのチャリンコ乗りが行き交っていましたw
これは走りたくなるよね!

狭山湖2


脇はこんなふうに、なだらかな斜面になっていて
そこに波が打ち寄せていました。
夏の終わりを思わせる柔らかい風と、波の音。
高くて広い空に、ふわふわと流れる大きな雲。
人工的な湖なのにも関わらず、大自然を感じました。

狭山湖4
狭山湖5

我がチャリも、心なしか嬉しそうな気がしますッ



車載動画を撮れるようになったら、まず最初にここに来たいですね!
そんなことを思えるような

素敵なとこでした!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

初の車載動画!  




昨日の夜、雷の鳴りしきる中コンビニへ行ったのですが
あ、車載動画を撮ってみよう!

と思った訳です!
まぁ月も出ていないので暗いですし
よくわからなくなるかもしれないなぁとも思いつつw

コンデジを自転車に取付けてスイッチオン♪
コンビニまでの道はあっという間なので、テストにはちょうどいいのです!




35秒あたりの雷怖えぇぇぇぇ


暗い(* ̄∇ ̄*)w!!
まぁ揺れとかはしょうがないとして、まぁまぁ見れるものにはなるのかなぁ…w
また明るいときに撮ってみた方が良さそうですね!
改良改良!!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


