もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森って良いよね。  



さて、狭山湖を後にしてしばらく走ると
ちょっぴり気になる場所を発見!

もり入り口


森ッ!!

こういう場所大好きなんですよね!
さっそく自転車を停めて行ってみることに!

森をしばらく進むと

宅部池

こんな看板が!
どうやらがあるようですね。


モリの湖

おぉ!大きい!
まぁ狭山湖を見た後だと小さく感じてしまいますけれどw
でもこういう鬱蒼とした池も素敵ですよね!


いやぁ森ってイイ!


思い切り息を吸い込むと、少し湿った美味しい空気が肺に流れてきます。
森独特の木の匂い。いいですなぁ。
風が吹くと木々が揺れ、ざわざわと葉擦れの音が耳を覆います。
目を閉じてその大合唱にウトウト。素敵ですな。


森から出るとき、素敵な景色が!
暗い森から出るとき、陽だまりに包まれたような感覚になったのです。
その時の一枚



階段の下

癒された…(*゚ー゚)
素敵な森でしたっ!






category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

空と自転車。  



自転車で色んな場所を走ってますが
いやはや
いいですね



徒歩での散歩では気づけない部分が沢山あります。
やっぱさ、遠くまで行けるって素敵ですよね!




右足と左足を交互に動かすだけで、1キロ、2キロなんてあっというまで
気づいたら10キロ20キロとか走ってたり笑

前に行った狭山湖もあっという間でしたしね!

狭山湖4


もっと時間をかければもっともっと遠くまで行けるのでしょうねぇ!
で、その道程の景色。それが自転車散歩の最大の魅力ですね!



空気とか匂いとか、その土地の雰囲気を肌で感じることが出来る。
んで、気になった場所があったら自転車から降りて、ゆっくり味わうことが出来る。


車とか電車では味わえない自転車ならではの醍醐味ですね!!




ってなわけで!!

ズバリ
4月1日!!



ちょっぴり長距離の旅にでようかと思っています!!



どこに行こうとか
何をしようとか


全ッッッッ然決めてもいないんですが…wwww


でも
必ず行きたい場所があります。



そこらへんもこれから書いて行きましょうかね!


とりあえずは装備を整えて、ルートとかを考えて…。
まだまだ道は遠いのです!w




がんばろーーー!!

category: 雑記

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

狭山湖デケェウケる。  





さて、いざ狭山湖!!


近くに住んでいながら、行ったこともなく
写真などで見たこともなかったので
ちょっぴりワクワクしながら行った訳でッ


でも
こういうものは、大抵なんだ、こんなものか。
で終わるのが定石ですよね。

期待が大きければ大きいほどに
その落胆は増すものです。




さて


狭山湖jpg


デカクね?

これはもうね
ビックリしましたw
こんなに大きいとは…ねw



DSCF9500_convert_20130908072259.jpg

そしてそれを一直線に貫く1つの橋。
これは凄く素敵!

多くのチャリンコ乗りが行き交っていましたw
これは走りたくなるよね!

狭山湖2


脇はこんなふうに、なだらかな斜面になっていて
そこに波が打ち寄せていました。
夏の終わりを思わせる柔らかい風と、波の音。
高くて広い空に、ふわふわと流れる大きな雲。
人工的な湖なのにも関わらず、大自然を感じました。

狭山湖4
狭山湖5

我がチャリも、心なしか嬉しそうな気がしますッ



車載動画を撮れるようになったら、まず最初にここに来たいですね!
そんなことを思えるような

素敵なとこでした!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

カワイイの発見(はぁと  



「お名前.com」180円からの独自ドメイン取得



カワイイの発見


自転車時計ネックレス





このネックレスちょーかわいくなぁーい♡
とか言ってみる。


いえね
男のくせにこういうの大好きなんですよねw


可愛いインテリアだとか雑貨とか
ほんっと好き




あと、最近欲しいなぁと思うのが
『オカリナ』

吹けないよ!吹けないんだけれども!
可愛いんだもぉぉん(キモいとか言わないで)



こんなん!

オカリナ(大) クリーム フクロウ




可愛いよねッ☆(てへっ)


別にインテリアとしてとかじゃなくて
ふつーに吹きたい!
吹けないけどね☆


でも、多分すぐ吹けるような気がするんですよね!笑
もちろん練習は必要ですけれど
楽器の経験はかなりあるので、どんな楽器でも形にするのは早いんですw


てなわけで
森田スナフキン化計画
順調です笑

category: 雑記

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

バックパッカーに憧れる私。  



バックパッカーって良いですよね!
自由の象徴のような感じがします。

色々なを巡って、色々なに出会って
色々な写真を撮って、色々なことを思う。


いつか私も、そんなことがしたいなぁ。。。
昔からの夢です。

やはりグレートジャーニー(番組)に憧れますね!!
私が昔見ていた番組なんですけれど
これがねぇ
素敵な旅なんです。

自転車で世界の国々を巡るんです。本当に憧れる…。
私の愛車『Great Journey』も、この番組の人気にあやかってつけられたんですw
凄いですよねw


最近になって出会ったこの本も
バックパッカーが多く載っていました

Live your Life.人生を最高の物語に変える68の言葉

Live your Life.人生を最高の物語に変える68の言葉




ほんっとに素敵な本でした!

文章を読みたい方には物足りない本でしょうけれどねっw
中身は、バックパッカー達の写真と、旅人達の言葉

その写真がね!
皆、目が生き生きしていて

『生きてる』

って感じがするんですよねぇ!!


上記の画像リンクから、少しだけ本の中身が見えるようです
本当に素敵な本なので、覗いてみてください!


category: 雑記

thread: バックパッカー - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

初の車載動画!  




昨日の夜、雷の鳴りしきる中コンビニへ行ったのですが
あ、車載動画を撮ってみよう!

と思った訳です!
まぁ月も出ていないので暗いですし
よくわからなくなるかもしれないなぁとも思いつつw

コンデジを自転車に取付けてスイッチオン♪
コンビニまでの道はあっという間なので、テストにはちょうどいいのです!




35秒あたりの雷怖えぇぇぇぇ


暗い(* ̄∇ ̄*)w!!
まぁ揺れとかはしょうがないとして、まぁまぁ見れるものにはなるのかなぁ…w
また明るいときに撮ってみた方が良さそうですね!
改良改良!!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

音楽まとめ  



音楽系の話まとめ!
随時更新!!



家にミニギターがあった件。

お仕事の話。

スナフキンてさ。

category: 音楽

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

雑記まとめ  



てきとーな雑記
随時更新!!



カワイイの発見(はぁと
可愛いもの好き。

バックパッカーに憧れる私。
旅したい。本当。

特に話題はないんだよね。
テキトーな話w

とりあえず金がないんです3
金ヤバい。

とりあえず金がないんです2
金がねぇ。

とりあえず金がないんです1
金が欲しい。

さてと、ブログを作ってみたのです
自己紹介的な。

category: 雑記

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

自転車の装備まとめ  





私が使用している装備まとめ!です!
参考になれば幸いです。
赤裸々に批評してますw

随時更新!!




愛車Great Journey1について
Great Journey1を買いました!その1
Great Journey1を買いました!その2
Great Journeyに乗る男




リアバッグ

バックローラークラシック紹介記事

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ レッド 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5001




ROSWHEEL リアキャリア取付用 リアバッグ 13L~22L

ROSWHEEL ロスホイール サイクル 多機能 リアキャリ ア取付用 リアバッグ 13L~22L lf






ヘッドライト

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3紹介記事

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3 ブラック(CREE Q5 LEDモジュール使用)






テールライト

LEDテールライト紹介記事

ソーラーサイクルリアライト、ソーラーLEDサイクルフラッシュライト、テールライト、後方も照らして夜間走行も安全に!






サイクルコンピュータ

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W 紹介記事

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W




category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ツーリングまとめ  



お散歩などのツーリングのまとめです!
随時更新!!



狭山湖デケェウケる。 2013/09/08


初の車載動画! 2013/09/05
がたがた雷。

星が綺麗な夜だから。2013/09/04
夜のツーリング

ジブリっぽい森。2013/08/30
散歩途中で見つけた森

ジブリっぽいトンネル。2013/08/29
橋の上でまったり

Great Journeyに乗る男。2013/08/26
初乗り!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

星が綺麗な夜だから。  




さて

久しぶりに夜の散歩をしてきました!



いやぁ気持よかったです!



玄関から外に出ると、少し秋の匂いがしました。
夏のむわっとした、重く湿気を帯びた空気ではなく
少しひんやりとした夜の空気。
夏の終わりを感じ、同時に秋の始まりを感じました。



自転車を走らせ近所の公園にIN
手頃な柵に自転車を停め、自販機でジュースを買って、まったり。



ふと空を見上げると、星が瞬いてました。
近くに高い建物が無いので、大きな空を俯瞰できるのです。
大きな北斗七星が輝いていて、その周りに小さな星々
もうすっかり、秋の夜空です。



人っ子一人いない公園の隅でまたーりとしていると
不意にガサッと物音が!
驚いて目を向けると


にゃんこ!(=^・ω・^=)!


首輪をしていない所を見ると、この公園にお住まいになっている猫でしょうか
私のことを見つけると

ビクッΣ(=゚ω゚=;) としてこちらをじぃっと見てました笑
そしてしばらくにらめっこ

で、私が少しだけ手を動かすと、ババッと逃げてっちゃいましたw




夜の走りは楽しいですね!
明るい時間とは違う趣があります。
人が少ないのもありますが、なにより街の表情が違う。
まるで暗さを憂いているような、不思議な雰囲気。

ますます、旅に出たくなりましたねw




無料アンケートに答えて図書カード1万円分をゲット!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W  



私が使っているサイクルコンピュータ!


キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W





買うまでは『いるの〜?』って思ってたんですがねw


だって、速度とか走行距離とか見えてもさー
意味ないすぃー
いらないっしょー



と思っていたのですが…。
使ってみると…。


これすげぇいいッッ!!!!!!!!!


一度使ってハマりましたねw
最高ですw


速度もそうですが、走行距離がわかるのは素晴らしいですね
今日はこれだけ走ったぞ!
と目で見てわかるのがこれほどに便利だとは思わなかったです!


特にこの機種は、小さくて取り付けやすいですし
ワイヤレスなので線が邪魔になることもないです




Amazonさんによると

最もシンプルに走行速度、最高速、走行距離、積算距離と時刻の
5機能のみを装備したワイヤレスモデル。


とのこと!


まぁ、必要にして充分!
もう少し高価なものになると消費カロリーとかも測れるのですが
僕にはいらないかなとw



・結論

充分すぎるくらい充分!多くを求めずシンプル機能だけを求める人にはお勧め!

category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

LEDテールライト  



テールライトの紹介!



テールライト


価格は460円
激安のソーラーLEDライトです!

太陽光で充電できるので、電池も必要ないですし
明るさも十分。
夜間の走行で役に立つこと間違いなしですね!


テールライト2

でも
いやはや
ちゃちいっw

取り付け部分がグラグラとしていて頼りないですね…。
まぁ走行の衝撃で落ちるなんてことはありませんが
強くぶつけたら危ないですねw

まぁ消耗品だと思えば全然!
ハンドルやサドル周辺に取り付け可能ですし
点灯・点滅パターンは3種類選べますので、かなり目立つパターンもあります。
そして、手のひらに収まってしまうほどに小型で軽量です!


入門用には充分すぎるくらいです!
こだわりが出てきたら違うの欲しくなりそうですがっw


・結論

取り付け部はグラグラするけど、明るさと小ささは満足!

ソーラーサイクルリアライト、ソーラーLEDサイクルフラッシュライト、テールライト、後方も照らして夜間走行も安全に!

新品価格
¥460から
(2013/8/29 17:43時点)


category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3  



ライトの紹介!

ヘッドライト

アマゾンで2000円しない安いライトです笑
まぁ最初はこれでいいかなと思いまして
買ったのですが

良いんじゃね


最大240ルーメンの明るさというと、どんな程度なのか想像塚なかったのですが
街灯のあるところでしたら充分すぎます!眩しいくらい!

ヘッドライト2


約5度~約40度の無段階フォーカス調整が可能
最大広角照射でも100ルーメンクラスの狭角を上回る明るさだとか

電池は、単四形アルカリ乾電池3本
充電式は「エネループ」「エボルタ」で動くとのこと!

強点灯 / 弱点灯 / フラッシュの3モードを走行中にも切替可能
強点灯でも約10時間の実用(新品アルカリ電池3本)


必要にして充分!コストパフォーマンスはかなり高いのではないでしょうか!



だがしかし!!!!



そこは激安です。
ホルダーがひでぇ。w

ライト自体は問題なしです!
明るさも軽さも大きさも、すごく理想的でした!

けれど、ホルダーがやたらちゃち
簡単に壊れちゃいますw
まぁ値段が値段なので、仕方ないですけれどねw


・結論

ホルダーには難があるものの、ライトは値段以上のコストパフォーマンス!


LEDサイクルライト 240ルーメン・IPX3 ブラック(CREE Q5 LEDモジュール使用)

新品価格
¥1,780から
(2013/8/29 17:25時点)




まぁホルダーは新調して、ライトだけのために買ったと思えばねッ!

category: 自転車の装備

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


