もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




スポンサーサイト  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スナフキンてさ。  



よくよく考えたらすごい名前ですよねウケる。
スナフキン
砂付近?
砂の近くなの?みたいな。ウフフ。





スナフキン / Snufkin / kazuh





まぁそれはともかく、スナフキンって格好いいですよね。
あのひょうひょうとした雰囲気もですし
ギターをつま弾くその姿。イケメンです。


だがしかし、私もギターは弾けます。弾けるもん。
そこで思いついたわけです。





旅にギター持っていけないかな?と。





まぁ、徒歩や電車ならともかく
自転車なので難しいかなとは思うのですが(笑)
世の中、ミニギターていうのがあるんですよ!




普通のギターよりも一回り小さいギターなのです!
それをなんとかして持っていけたら素敵だなと。
栄えた街の駅前で
日本一周を大袈裟にアピールした看板みたいなのを掲げて
ギター片手に歌えば夕飯代くらいは稼げるんじゃね?みたいな。



もちろんそれなりの実力は必要ですけれども
一応音楽でお金を貰っていた身なので
頑張れば何とかなります。
きっと。
きっと。




あと、今の世の中、路上ライブは立派なビジネスになります!
それは音楽仲間からの情報でわかっているんですよね。
下手にライブするより稼げるらしいです(笑)




うん。これしかねー(単純)




てなわけでミニギターを検索。
すると



S.YAIRI YM-17/BK/ ミニアコースティックギター






なんとなんと、一万円以下で買えるミニギターが!!!
なんて世の中だ!!!!



 とはいいつつ
一万円以下の楽器なんてたかが知れていますね(笑)
使い物にならなくなって終わりでしょうね(笑)





さらに検索すると


MARTIN Steel String Backpacker Guitar バックパッカー正規品





なんとあの天下のマーチンさんが出している
『Back Packer』
というギターらしいです。
ボディが極端に小さく、持ち運びに便利なのだとか。
これすげー!!!
まぁだいぶ前に楽器屋さんで見たことありますけどね。
でもその時は




なにこれwwwww弾きにくそうwwww
誰が買うんだしwwwww





と思って嗤っていたのですがね
なるほど、こういう人が買うんですね(´∀`*)(笑)




でもまぁ、音を聴いてみないことには決めかねますね。私はアコギの音にはうるさいのです。




そしてここに
森田梟一スナフキン化計画。
発足です。




調べると、外国のバックパッカーの方の中には
そういう方もいるのだとか。
決して不可能ではないようです。




もっと色々と調べて、慎重に考える必要がありますね。
楽器屋さんに務めている知り合いも何人がいるので
あたってみたいと思います!



がんばろー!!
関連記事

category: 音楽

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして

私もヨーロッパでハーモニカに挑戦しておりまして。
ギターも気になりますね。
期待していますよ。

かにゃーお #- | URL
2013/08/18 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zitensyakyoichi.blog.fc2.com/tb.php/10-7baa85fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


