もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




スポンサーサイト  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車選びをしたところ。  



早速、自転車選びをしたのです。
まぁ素人なもので、ネットで調べてもサッパリ(* ̄∇ ̄*)


一応長、距離向きの自転車で調べたのですけれど
すっごい人気の車種を発見


その名も


『Great Journey』


私の憧れの番組と同じ名前!これは運命!
見ると、そもそもその番組がきっかけで作られた車種だとか!
うほーい。


長距離用というか
その番組よろしく、自転車で旅をする用途で作られたらしく
大きなバッグも2つもついているし
キャリー(荷物置き)も泥よけも装備済み!
これはなかなかすごい!
さっそく、お店に行って話を聞くことに!


行ったのは自宅近くのスポーツサイクル屋さんだったのですけれど
その日はあいにくの雨。
じめじめした中を歩いて、そのお店に着いたのです。


ガチャリ


と扉を開けると、作業中の男性二人
手にはよくわからない工具。
なんか…雰囲気が怖い笑


「えっと、長距離用の自転車を探しているのですが…」


というと、なんだかめんどくさそうに作業をやめて


「では二階へ…」

とのこと。
なんか、なんか笑

二階には、色んな自転車が!すごい!
話を聞くのですが…。わからない!!←
とにかく、専門用語が多すぎる!!
とりあえずわかったふりして頷くことに笑


タイミングを計って


「Great Journeyってどうなんですか??」

と訊くと


「あれはしょぼいよ」


とのことっw
うぎゃーーーw
うーーーぎゃーーーーーw

話を聞くと、パーツがしょぼいというか、安物なのだとか笑
うーんw

で、その後も専門用語の雨のなかをニコニコしながら進んだのですが。
んー。初心者の行くお店ではないですね…。


もう、相手はTHE☆プロって感じですね
それはそれでいいのですけれど
プロにはプロの目がありますし、私には私の目がありますもの。


プロの目線で見れば、確かにしょぼいのかもしれませんけれど
この車種で旅をしている方も何人もいるのは知っていますし
なによりその名前!やっぱこれだよね!←
てなわけで、酷評は受けたものの、これにしようかなって思ってます笑


でも「このパーツがひどい」「ここがダメだ」という話を聞けたので
癖のある場所はわかったのです。
その道のプロからこう、真っ向から否定されるとなかなか考えてしまいますが。


走りにくい子の方が、愛着も湧くかもしれませんもの。


その後も、自転車屋さんを何件か回って
やっとの思いでいいところを発見!
そこで、Great Journeyを購入することにしました!
いえぇーい!


ま、大丈夫っしょw
取り寄せになったので、まだ手元にはないのですが
楽しみで楽しみで!
わくわくです(* ̄∇ ̄*)!

関連記事

category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zitensyakyoichi.blog.fc2.com/tb.php/2-aad5156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


