もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




スポンサーサイト  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Great Journey1を買いました!その1  



さて、色々なサイクルショップを巡ったのですが
面白い人が多いですね笑





ある人はTHE☆職人
ある人はTHE☆ビジネス
ある人はTHE☆テキトー



って感じですね(*゚ー゚)
初心者には優しくないなぁ…ってとこだとか…
もー売ろう売ろうとしてるのがありありと見えるとこだとか…
接客する気あるの!?ってとこもありました笑



でもでも!
GIANT STORE 国立店:http://giant-store.jp
自転車メーカーで有名なGIANTの正規店なのですが
ここが一番、説明もわかりやすかったですし
親身になってお話を聞いていただけました!



いやぁ、すっごい面白かったです!
改めて、自転車の世界って深いなぁと思いました笑



サドルの高さも、理由があってこの位置になっているんだなぁ
だとか
ドロップハンドルの利点
だとか
前傾姿勢のコツ
だとか
とにかく自分の知らないことだらけで、お話を聞いて感心しちゃいました!



それを凄くわかりやすく柔和な口調で説明していただけたので
入り込みやすかったですし、理解しやすかったです。
いいお店に出逢えましたッ(* ̄∇ ̄)



で!
そこで買っちゃいました!
GREAT JOURNEY1 / 2013モデル

話を聞くと、アベノミクスの影響で来年から値上げするとか!
今買っといてよかった!!
そのこともこのお店でしか聞けなかったので、よかったですw


写真撮るのを忘れてしまったのですけれど
なかなか可愛い子でした笑
私より少し年下の男の子って感じがしましたね!
何となくですけれどw
納車は来週とのこと!楽しみー!



しかし!!
ああいう自転車って難しいんですね!!
Great Journeyは組み立て前だったので乗れなかったので
試乗車に乗らせていただいたのですけれど



難しいッ



前傾姿勢も思ったより安定しないですし
すぐお尻も痛くなりますし
腰、肩も負担が大きい気がします。


最低限の力と体力で推進力が出るように
考えられた姿勢なのでしょうけれど
ママチャリに慣れてしまっている身では
やはり違和感がありますよねw

これも練習が必要ですねぇ。。。



お店の方が書類を作っている間
来ていたお客さんに話しかけられたのですが
何でもその方も若い頃に日本一周をしたのだとか
すっごいフランクな方で



『GREAT JOURNEYにようこそ!』


と手を差し出され、固い握手を交わしました笑
アツい!!



つづく…
関連記事

category: 自転車の装備

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zitensyakyoichi.blog.fc2.com/tb.php/8-8bf1a4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


