もはやでしかない。

自転車の装備・ツーリング旅行記・などなど




  




category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツーリングまとめ  



お散歩などのツーリングのまとめです!
随時更新!!



狭山湖デケェウケる。 2013/09/08


初の車載動画! 2013/09/05
がたがた雷。

星が綺麗な夜だから。2013/09/04
夜のツーリング

ジブリっぽい森。2013/08/30
散歩途中で見つけた森

ジブリっぽいトンネル。2013/08/29
橋の上でまったり

Great Journeyに乗る男。2013/08/26
初乗り!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

星が綺麗な夜だから。  




さて

久しぶりに夜の散歩をしてきました!



いやぁ気持よかったです!



玄関から外に出ると、少し秋の匂いがしました。
夏のむわっとした、重く湿気を帯びた空気ではなく
少しひんやりとした夜の空気。
夏の終わりを感じ、同時に秋の始まりを感じました。



自転車を走らせ近所の公園にIN
手頃な柵に自転車を停め、自販機でジュースを買って、まったり。



ふと空を見上げると、星が瞬いてました。
近くに高い建物が無いので、大きな空を俯瞰できるのです。
大きな北斗七星が輝いていて、その周りに小さな星々
もうすっかり、秋の夜空です。



人っ子一人いない公園の隅でまたーりとしていると
不意にガサッと物音が!
驚いて目を向けると


にゃんこ!(=^・ω・^=)!


首輪をしていない所を見ると、この公園にお住まいになっている猫でしょうか
私のことを見つけると

ビクッΣ(=゚ω゚=;) としてこちらをじぃっと見てました笑
そしてしばらくにらめっこ

で、私が少しだけ手を動かすと、ババッと逃げてっちゃいましたw




夜の走りは楽しいですね!
明るい時間とは違う趣があります。
人が少ないのもありますが、なにより街の表情が違う。
まるで暗さを憂いているような、不思議な雰囲気。

ますます、旅に出たくなりましたねw




無料アンケートに答えて図書カード1万円分をゲット!

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ジブリっぽい森。  





前回のトンネルのところを通り過ぎてしばらく進むと
なにやら森のようなところへ…。

森の入り口

自転車は通れないわなぁ…( ノω-、)


でもなんだか気になるので、再度自転車を停めて入ってみることに笑
寄り道大好き!!


トトロ的な

これはなかなか
トトロでも出てきそうな雰囲気。


しかもココはトトロの森がある東村山!!
うほっ!!いるんじゃね!!
トトロいるんじゃね!!


と期待しながら歩くこと5分

ほっこり

なん…だと…。

すっげぇそそられる名前の広場がある模様。
これはもう行くしかない!!

そして更に
山道
こんな道を歩くこと5分ほど。


広場に出た

急に視界が開けました!
何この素敵道☆

そしてこの素敵道☆を進むと…。


広場

DSCF9481_convert_20130829162749.jpg


何とも素敵な場所に出ました。
ほっこり広場の名は伊達じゃない!!笑
人は誰もいないし、なにしろ空気が美味しい!
青い空に白い雲。

ほっこり(v´∀`)

思わず自撮りwwww

背伸び

今見ても気持良さそう!笑
いやぁいい散歩でしたw

さて、次回こそ狭山湖へ!!笑
いや、まだ寄り道するかもwww

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ジブリっぽいトンネル。  




さて!

地元東村山に住んでいながらして
狭山湖には行ったことがありませんでした!

そんな森田は思ったのです。


自転車で行けばいいジャン!!
てなわけで初のちょっぴり遠出!うふぅっ!


装備はいつも通り!

装備


メインのバッグは2つですね!

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ レッド 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5001




いつも通りのこれと
でね、新しく手に入れたバッグ!これ!!

ORTLIEB(オルトリーブ) アルティメイト6 M クラシック レッド/ブラック F3101




これも素晴らしい!
簡単に装着できるし、何より大容量で完全防水!
邪魔にならずに色んな物を収納できる優れものですね!
リアバッグといい、オルトリーブっていいね!
お洒落だし実用性も十分!

これはまたどっかで紹介しますね!



自転車を走らせると、急に田舎の雰囲気になって
畑道だとか小川だとか、自然溢れるところに出たのです。
そして、なんだか気になるところを見つけたので
思わず自転車を止めてカメラを起動!

それがココッ!

緑のトンネルと川


青々とした、緑溢れる小川に、左側には住居に続く緑のトンネルです!
まるでジブリ!!

これはセンスいいですよね!素敵!
おとぎの国みたいな雰囲気です♡


トンネル横からの図

入り口はこんな感じ!
かなり分厚い緑のアーチですね
無造作な感じもしますが、そこがまたいいです笑

トンネル時ぶり

向こう側が見えてます
トンネルの向こうは、普通のお宅なんですよ!
素敵だなぁ。
こういう家、憧れますね…w

元々【川】が大好きなので、こういう場所を見つけるとテンション上がります!


川

反対側はこんな感じ!
こっちもいいですね!鬱蒼とした感じもイイですw

亀さん

川には亀様が複数!!しかもデカい!!


触ってみたかったですが、川に出られるとこもないので断念w
しばらくそこでぼぅっと亀を眺めてましたw

category: ツーリング

thread: お出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

Great Journeyに乗る男。  



かっけー!!イケメン!!イケメェェェェェン!!!

DSCF9459_convert_20130826181944.jpg


さてGreat Journey2を手に入れましたワケですけれども
いやぁ難しい!!

前傾姿勢も初めてですし、ブレーキの掛け方から乗り降りまで
何から何まで初心者なので、なかなかねー!


でもやっぱ楽しいです!

手に入れてから毎日、小さな旅をしております。
つっても20キロくらいふらふらーっと散歩してるだけですけどね笑



今日は家の近くの森に行って参りました!

DSCF9462_convert_20130826162703.jpg

まぁ、この子の写真を撮りたかっただけなんですがね(* ̄∇ ̄*)



いやぁ蚊が多いこと多いことw!!

カメラ片手に歩き回ってたら、あっという間に腕や足にたかってきて
10カ所くらい刺されちゃいました笑

きつかった…。



でもでも!
やっとこさGreat Journeyを手に入れることが出来たので
これから沢山沢山乗ってあげて
色んなところ行きたいと思います!


を見にも行きたいし!
にも行きたいし!
あ、あと温泉!!

夢はいっぱいです!(うふふ)

category: ツーリング

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

全記事(数)表示

カテゴリ

記事ナビ

Twitter

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム


